少々天気回復

| コメント(3)
2009051301.jpg
昨日に続き今日もスーパーマーケットへ行き、半自炊を目指して買い物。昨日はフランス語の単語がわからず買えなかったオリーブオイルを見つけ購入。
そして、牛肉ハンバーグが特売で有ったので焼いて食べるコトに。サラダも期限切れ間近のお買い得品を購入、合わせてドレッシングやBBQソースらしきモノも購入。

今夜は日本から持参のさとうのご飯を温めての夕食、日本で食べたら美味しくないだろうインスタント米がいつになく美味しかった。

食後、ネット観てたら西向きの窓から薄日が差していた。久しぶりの天気回復にもう一度散歩へ。

1枚目の写真が、多分街の商業中心広場らしきところ。

2009051302.jpg2枚目の写真。日曜の午前に行けばミサを見れるかも知れないので今から楽しみ。

3枚目が街の中心を流れ、数キロ下流で海へ注ぐラニオン川。鳥が舞うだけで船も通らず静かな佇まい。

 
2009051303.jpg
最後にラニオン駅に行き時刻表や街の地図を探す。電車とバスの時刻表は入手で着るも街の地図は未だ無し。普通は駅においてありそうな感じなのだが、、、既に閉まっていた案内窓口だか切符販売カウンターだかにあるのかもしれない。
片田舎の行き止まり線駅の割には立派な切符自販機がおいてあった。英語表示にして行き先やら希望時間を入力するとラニオンからのローカル線だけでなく駅名を入れるとTGVまでこの自販機で購入できそうだった。休みの日に列車に乗ってちょっとだけ遠出ができそうだ。


コメント(3)

がんばれ!

あと1か月延期。

コメントありがとうございます。
あと1ヶ月ですかぁ??

このブログ記事について

このページは、kameyamaが2009年5月14日 04:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白い恋人」です。

次のブログ記事は「海へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ