「水の回廊」終了

| コメント(1)
本日午後3時で写真展が終了しました。お越し頂いた皆様、ありがとうございました。

最終日、ギャラリーの午前中、人も少なくひっそりとしていました。私も受付席に座り作品を見渡したり、不在中に感想を残してくれたノートや芳名帳を見返したりと最後を満喫。
初日に頂いた花も"終わり"が判るのかと思えるくらい最後の一花を咲かせていました。

午後になるとワークショップの仲間や、写真関係でお世話になっている方が見えたりとあっという間に終了時間になってしまいました。撤収は30分で終了、毎度のことながらフレームマンさんの手際良さはため息が出ます。

展示して2週間経って感じたことは・・・・正直自分の写真に飽きるかと思っていましたがそのような感覚は抱きませんでした、ただ数枚はもう少しトーンを修正した方が良かったと反省はありました。
一番悩んだ展示レイアウト(並び順)は今の自分としては満足してます。

初めての個展を開催したのですが、自分の撮りたい写真を再認識できたこと、撮りたかったモノが写真展前よりコトバにできるような気になったことが一番の収穫です。

ギャラリー全景です。
2008103001.jpg
そして、案内しないと解りづらい外壁面です。
2008103002.jpg今回のもう一つの目玉、題字も予想以上の反響で、正直写真が負けそうです。

多くの方の協力、助言を得て開催できた個展です。本当にありがとうございました。そして、いつの日か再び開催し、御案内出来る日を目標に活動していきます。

なんとなく明日から「普通の生活にもどる」ような寂しいというか、安堵感に浸ってます。






コメント(1)

しけん

このブログ記事について

このページは、kameyamaが2008年10月30日 20:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2度目の週末も終わり」です。

次のブログ記事は「もう11月で・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ