街の印象

3月20日から22日まで尾道〜しまなみ海道〜松山道後温泉と飛行機・レンタカーで廻ってきた。前々から行ってみたいと考えていたルートだった。
特に尾道は映画の舞台や友人知人の写真で何度も観ていたイメージがあった。坂の街、海、お寺にお墓そして猫。とは言え、夕方広島空港に着いて1泊して翌昼ごろにはしまなみ海道から道後温泉を目指す行程だからさほどゆっくり出来るわけでも無かったが・・・

それでも尾道駅近く、海峡に面したホテルに荷物を置いて近くを散歩すると、となりの島までの小さなフェリー乗り場があった。遠くしまなみ海道の立派な橋が架かっていたが暮らす人達にはこちらが生活の足なのだろう。

翌朝、朝食前に狭い路地を登ってお寺やお墓など映画のシーンのようなトコロを観たが10日以上経った今、印象に残っているのはこちらの景色だ。

20140401-001.jpg

今回は先日購入したFUJIFILMのX-T1を持って行った。今まで使っていたEOSと比べながらいろいろと試しているが一長一短はある。高感度特性、ホワイトバランスを含めた画質は十分だと感じたし、小型軽量化がこれほどのメリットになるのは大きい。

このブログ記事について

このページは、kameyamaが2014年4月 1日 22:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「現像のレシピ」です。

次のブログ記事は「街道では無く海道」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ