仲間と写真展

今日から、四谷三丁目のギャラリー、Roonee 247 Photographyで仲間と7回目の写真展が始まりました。

私はカラーの作品2点、他メンバー6人は4点づつで合計26点の展示です。私の作品の一点は今回のDMに載せてもらっています。2点とも私がいつもミャンマー・インレー湖で滞在しているホテルで撮影したものを自宅のインクジェットプリンタ(エプソンPX-5V)で13×19インチに出力しました。それと明日11/14(水)に同じミャンマーで撮影したモノクロプリントも持参予定で、お時間のある方はこちらも観ていただければと思っています。
毎回ほぼ同じメンバーでほぼ年に1回開催している写真展ですが内容が進歩しているのかどうかは微妙な感じですが・・・私の場合はかなり自由にいろいろ試したり出来る貴重な場です。
1回目は2005年に八丁堀のアートスペースモーター、2回目2006年、3回目の2007年は北青山のDazzle、2008年はお休みで4回目2009年が今回と同じRoonee、5回目2010年が別グループと共催で町田市民ホール、そして6回目2011年が新宿ヨドバシカメラのギャラリーinstance。
いろいろな人から良く続くねと言われることがありますが、我々は強力なボスが居てテーマなり方向性なりを示して、周りがそれなりに繋がっているのが良いのかなぁと思ってます。7回も続いていると言っても本人達は違和感も無く淡々とマイペースで回を重ねている気がします。
ボスは私が最初にモノクロフィルム現像、プリントをいろいろ教えてくれた方で、今でも様々なアドバイスを貰ったり、ドライマウントプレスを貰ったりと大変お世話になっている。
私は明日と週末土日に在廊予定です。
写真は今回の展示候補に挙げて漏れた3点。
20121113-001.jpg
20121113-002.jpg
20121113-003.jpg

このブログ記事について

このページは、kameyamaが2012年11月13日 21:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Excursion from Salzburg (2012/Aug)」です。

次のブログ記事は「7回目の展示を終えて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ