ミュンヘン(2012/Aug)

2012年8月はドイツのミュンヘンからオーストリア・ザルツブルグに行って来た。
丁度ロンドンでオリンピックが開催中で、ミュンヘン経由でロンドンへ乗り継ぐ日本人ツアー客の人達も居たようだ。

ミュンヘンは往路の到着日と帰国前日の2泊、街中に出たのは最後の1日半くらいだったが、ゆったりとした雰囲気で街の規模も少しで歩くには丁度良く感じた。まぁ、ちょっと居たくらいで街の云々言うのはどうかと思うが、同じようなパターンで滞在した昨年のフランクフルトとくらべると、ホテルのサービスが良かったり天候も爽やかで快適、ライカショップで良い買い物も出来たし全てが順調だった気がする。
(その分帰国したときに体感気温2倍、湿度5倍でうんざりしたが・・・)

ミュンヘンの街の名は多分、私が最初に記憶したドイツの街だと思う。1972年に夏の五輪が開かれ私が観たオリンピックはこの時が最初だ。男子体操で団体5連覇を果たしたとか、男子バレーが金メダルなど。まだ東西ドイツだったころの話だ。

20121030-001.jpg

20121030-002.jpg

20121030-003.jpg

20121030-004.jpg

20121030-005.jpg

20121030-006.jpg

20121030-007.jpg

このブログ記事について

このページは、kameyamaが2012年10月30日 22:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヤンゴン定期便就航」です。

次のブログ記事は「ザルツブルク(2012/Aug)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ