10/30 9日目(2010 Myanmar)

THAMADAホテルにあるちょっと不思議なレストラン365でアメリカンブレックファースト。何度見てもAセットとBセットの違いが分からないが2種類ある。特にすることも無いので7時半にチェックアウトして空港へ。DrがTGゴールドメンバーなのでビジネスカウンターでチェックイン。手荷物検査でフィルムのハンドチェックを頼むが過去に記憶が無いほど細かく見る。そもそもブローニーフィルム自体珍しいのだろうが、撮影済みフィルムを剝いて見せろと言われ、それは勘弁してほしいから未使用を一本開けて見せて要約開放された。
これまたDrのおかげでラウンジでゆっくりくつろぎバンコクへ。バンコクではDrが提携しているスクンビット通りのスイスホテルにデイユースでチェックイン。夜8時までお土産を買ったりCFのバックアップや荷物に整理でノンビリ過ごし再び空港へ向かう。
関東に台風14号が接近か上陸のニュースを見て飛行機が飛ぶか心配したが今日の成田からバンコクの朝便の出発済みを成田空港HPで確認し、TGのサイトで予約しているフライトの状況を確認。特に遅れなどの案内もないから普通に明日朝成田に着く予定だ。

8時にホテルをチェックアウトして荷物を預け昼行った日本食屋へ特に期待もせずかき揚げ丼を注文し待っていると店内はバンコク駐在の日本のサラリーマンらしき人達の愚痴と少し調子ハズレなタイガールの単語とが交錯する不思議な空間だ。
かき揚げ丼は予想を大きく上回る美味しさで正直驚いた。ご飯はいわゆるタイ米では無いようでタレも美味しく天ぷらもサクサクだ。
8時半過ぎにホテルに戻りタクシーで空港へ。昼に空港から乗ったタクシーは飛ばすはシートベルトしてないは携帯電話で話すはで酷かったが今回は100キロ以上出さないしシートベルトもしてて安心して乗って居られた。土曜夜の高速道路はガラガラで順調に空港到着。
早々チェックインして免税店で少し買い物し間もなく搭乗。そろそろドリエルでも飲む時間だ。

インレー湖のホテルの部屋が懐かしい。

MM1009_01.jpg

このブログ記事について

このページは、kameyamaが2010年11月 9日 22:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10/29 8日目(2010 Myanmar)」です。

次のブログ記事は「10/31 最終日(2010 Myanmar)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ