10/31 最終日(2010 Myanmar)

 

MM1010_01.jpgほぼ定刻にバンコクを出たタイ航空機は早朝成田に到着した。台風の余波を多少心配したが特に揺れることもなく私としては3時間くらい寝れて順調なフライトだった。

成田着陸前に気温13℃と案内があったが思っていた以上に寒い。バスの中で今回撮ったデジタル画像を見返していた。

今回はボートで1時間以上移動することもなく、昼はホテルで一休みなど今までで一番のんびりとした滞在だった。

大変な状況のホテルに少しでも力になればと思いあれこれ買い込んでスーツケースに詰めて出発したのが随分前のような気がする。あとは祭りの雰囲気を味わえればと思っていたが、これは思っていた以上に熱い彼らの姿は新鮮だった。

年末か、3月ごろにアンさんが来日する予定と聞いているので今度は日本で会えるのが楽しみだ。Drは月に1回程度のペースで帰国されているので次回までに頼まれた写真のデータを用意せねば。そしてヘーホー空港の写真も貼り替えを考えている。

9日目までの日記はにこれを使って書いていた。バーで酒を飲むコトのないので夕食後はテレビもネットも無いし時間はたっぷりあった。毎日記憶が新鮮なうちに書いて翌日読み直して加筆修正を繰り返していた。ただ自分の荷物を少なくするためにノートPC持参を辞め、iPhone+キーボード(あと、リチウムイオン外付けバッテリ)にしていたが、コンパクトで打ちやすいキーボードで非常に有用だった。

MM1010_02.jpg

このブログ記事について

このページは、kameyamaが2010年11月14日 18:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10/30 9日目(2010 Myanmar)」です。

次のブログ記事は「12月22日から展示に参加します」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ