修理完了

先日修理に出して高い見積もり(32,700円)だったデジカメ(GRD2)が戻ってきた。

光学系とCCDを交換でレンズも撮像素子も新品にすっかり生まれ変わってしまった。修理部分は1年の保証がつくがまぁ、もうこんな事態は起こらない で欲しい。GRD2はあと2~3年は使っていきたいし。それと心なしか外見も綺麗になったような気がする。もしかして全部まるごと交換??
でも液晶保護シートのイマイチな貼り方のままだしそんなコトは無いだろう。いろいろ使いやすいように設定していたのが全部リセットされてしまったのは仕方無いが一通り再設定はそれなりに手間だった。

それと消耗部品交換に出していたPX-5500も戻ってきた。こっちは4,200円(税込み)で残量半分チョイのインクが付いてきたから実費ほぼ無料。まぁ故障でもないから妥当なところか。

今日はデジカメの海外携行品保険の書類を作成しパスポートのコピーなど必要なものもそろえた。修理代のうちどのくらい帰ってくるか、まぁ半分くらいは欲しい。

Softbank のiPhone の実質ゼロ円キャンペーンは今日で終了のはずだが今回も好評に付き延長!なのだろうか・・終わってしまった方があきらめが付く?かもしれない・・ドコモが iPad向けにSIMを売るらしいがいっそうのことiPhoneのも売れば良いのになぁ。

2010013102.jpg


このブログ記事について

このページは、kameyamaが2010年1月31日 20:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「永嶋 勝美さんの写真展など」です。

次のブログ記事は「モチベーション」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ