モチベーション

先日、友人から聞かれた。
「そんな英語勉強って、やっぱりシゴトで必要なの?」

数年前からシゴトで外人さんが来たり英語のメールが増えたりで確かに英語力アップは必須になってきたのは事実だ。

でも、一番の目的はミャンマーへ行った時にガイドさんと話をすること。彼女の英語はとても滑舌が良く聞き取りやすく私には丁度良い感じ。そして彼女にいかに自分の撮影意図を的確に伝えるかが現地での撮影に影響する。
http://www.youtube.com/watch?v=8I_XgnHYtOE

後半に民族衣装で登場するのが彼女。最初の女性はいつも私がお世話になっているインレー湖のホテルやレストランのオーナーさん。彼女に日程や行程、ロケーションなど相談することも重要だ。

私がアップした動画では無いので突然観れなくなるかもしれないが・・今度行ったら自分でも撮ってこようと考えています。

それと今日から英語の日記らしきものを始めた。目標は週に1回更新。あれこれ考えるより書いて書いて慣れるコトが目標。書けれるようになればしゃべるコトも出来るだろうし。

このブログ記事について

このページは、kameyamaが2010年2月 3日 22:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「修理完了」です。

次のブログ記事は「70年前の写真」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ