夕焼け空

2009111401.jpg
朝から雨、昼前に上がり天気回復。そして夕方カーテン越しに紅く染まる空。カーテンを開けると丹沢山系に沈む夕焼けが綺麗だった。








西の空だけでなく南から東にかけても染まるグラデーションにしばし言葉を失った。

2009111402.jpg
GRD2に先日入手したワイドコンバータを付けて空目一杯で撮影。暗くなるまで数枚撮ったが丁度良い感じ(私の好み)のがこれらの写真。明日もこのまま天気が良さそうで龍ヶ崎まで出かけるのが楽しみだ。

丁度去年の今頃買った腕時計。夏頃から充電レベルが上がらなくなり、先月には丸一日、日向に置いてもすぐ"LOW"レベルになってしまった。保証期間内で修理にヨドバシへ持って行ったら延長保証も入っていたことを店員に教えて貰い、慌てなくても大丈夫だった。まぁでもメーカ保証期間内で無償修理、結局内蔵充電池を交換、そして防水気密テスト済みとの修理票。
Gショックの安いモデルで、選んだ条件は
・太陽電池
・電波時計
・ワールドタイム(ミャンマー時間有り)
・2万円以内

修理は焼く2週間かかったが、時計の無い時変わりの時計も電池切れで動かなかったが携帯もあるし時計くらい無くても平気だと思っていた。ただ実際時計の無い腕を見てしまうコト多数。携帯は鞄から取り出してもどっかのボタンを押さないと時間がわからず思っていた以上に不便だった。

時計なんていらない、時間を気にしない、時間に縛られない生活が良いなんて話があるが、実際私には腕時計は無いと不便だった。

2009111403.jpg





このブログ記事について

このページは、kameyamaが2009年11月14日 22:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本人不在」です。

次のブログ記事は「龍ヶ崎へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ