マイル

2009101801.jpg
今朝テレビを付けたらがっつりマンデーという番組で電子マネーについていろいろやっていた。

EdyやPASMOにチャージする時にクレジットカード経由にしてカードポイントとマイルをダブルゲットするとか家電量販店でEdyで払えば加えてお店ポイントでトリプルゲットとか言っていたが、当然そのようなコトは既知で普通に実施してました。
特にあらたな収穫は有りませんでした。
我が家は基本ANAのマイル(スターアライアンス)を貯めているのですが、ここ数年北京やら沖縄やらミャンマー行きで使ってしまいそろそろ淋しい残マイルになりつつあります。

そんななかANAから届いた欧米路線ダブルマイルキャンペーンの案内メール。来年2月までに欧米路線を利用するとマイルが倍になるとの話。1往復で2万マイル以上貯まりそれだけで沖縄往復出来る計算。ところが欧米どころがどこにも行く予定の無い現状。
5月みたいにまたフランスでもアメリカでも出張無いかなぁ・・・ただ直前だとANAは高いから二週間前くらいに確定日程で・・・

明日は5月のフランス出張でお世話になった向こうの会社のCEOさんが来日、そして来社。CEOと言ってもまだ30代。火曜には福島郡山へ移動してしまうので明日の夜は何人かで食事予定。寿司とかイタリアンとか案が出ていたのですが、もう日本は3回目だかだそうで、個人的にはお好み焼きとか鍋が面白いかなぁと思ってます。
久しぶりの英語英語で一応電子辞書を鞄に忍ばせて臨みます。

写真は数年前にイギリスから帰国便で観たシベリアの大地です。













このブログ記事について

このページは、kameyamaが2009年10月18日 21:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「羽田空港」です。

次のブログ記事は「学校へ行こう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ