保証期間が切れたら壊れた

1年ちょっとまえに購入したシャープの液晶テレビ(といっても16インチの小さいサブテレビ)が先日、電源が入らなくなってしまいました。
購入したのが1年1ヶ月前、タイマーが仕込まれていたかのような絶妙なタイミングで壊れた。 
出張修理でもよかったのだが購入したヨドバシに持って行けばヨドバシの修理ポイント(アフターサービスポイント?)が使えるだろうと持参した。 
修理カウンターに預けて約10日、見積もりの電話で「基板交換で19,500円かかりますがどうされますか?」、「修理します」と答えざる得なかった。。もし3万円とか言われたら相当悩むトコロだったがヨドバシサービスポイントでほぼまかなえる範囲で良かった。 

しかし、使用頻度は1日20~30分で毎日観ていた訳では無いのにこんなに簡単に壊れるとは正直信じられないです。 

いままで買った家電でこんなに早く壊れたのは初めてで、シャープのサービスサイトにメールを送ったところ、まぁ予想通りの返事が返ってきただけ。「この度はご迷惑をおかけしました・・・今後はいっそうの品質管理に気をつけてまいります・・・等々定型文のようなメール」 

我が家のメインテレビはブラウン管で地デジ未対応、地デジ移行のころに液晶に買い換えようと思ってるがきっとアクオスは無いでしょう。 
せっかくの「世界の亀山モデル」なのに残念だ。 

今回図らずも活躍してくれたのが、いつの間にか溜まっていたヨドバシサービスポイント、シャープの不手際(あえてこう呼びたい)をヨドバシがカバーしてくれたようなモノです。 

そんな最近でしたが今日は買おうと思った総菜が目の前で"レジにて50%割引"シールが貼らささやかなシアワセを味わいました。

001.jpgそれとエプソンから新しいプリンタが出ました。 
A2、半切対応でPX5800の後継でしょうか・・・ 

このサイズまで出せると展示用に結構使えるんですよね。まぁPX-5500は元気なので"ヘー"っと思っているだけすが15万円くらいの実売だそうで・・



このブログ記事について

このページは、kameyamaが2009年9月17日 20:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「暗室へ」です。

次のブログ記事は「気付けばネコ庭」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ