天気予報外れ

2009052302.jpg
今日の天気は午前中が晴れ、午後から崩れて一時雨との予報。

土曜も走っている路線バスに乗って近場の海岸まで行ってきました(1枚目)。朝起きたときは薄日が差していたのですが、海に着く頃にはすっかり曇り空。カフェでコーヒーを飲んでいたら空が暗くなってきたし、次のバスまでここで2時間半つぶすにはちょっとイマイチな気がして30分後の逆方向バスでラニオンに戻ってきました。
それと、昨夜寝る間際まで、いろいろ頭を使っていた(シゴト関係も有りです)せいか寝付きが悪くやや寝不足気味で猛烈に眠くなってきたコトもあって戻ることに。まぁ、以前夕暮れのビーチを散歩したときのシチュエーションと較べると「まぁ海だなぁ」くらいな感じ。車無しで路線バスで夕暮れのビーチには来れないし、自転車で海まで来て真っ暗な道を帰るのも無謀だし。。。

そんなワケで一度部屋に戻って2時間ほど昼寝。頭がスッキリしたところで夕べの続きで少々頭を整理して部屋でぐだぐだしてたら雨どころか陽が差してきました、天気予報外れです。

せっかくなので近くの公園に行きひなたぼっこしながら本でも読もうと向かいました(2枚目)。

2009052303.jpg名もない公園ですが、芝生の緑と行けに映える青空が綺麗です。地元の人が散歩の途中で一休みしたり、不思議なボーリングのようなゲートボールのような不思議な遊びに興じるおじさま達がいたりとノンビリしています。ボーッとしているだけで生き返ります。

2009052301.jpg3枚目は昨夜食べたハンバーガーです、会社の人にここのは美味しいよと教えてもらっていたので食べに行きました。肉の量が150gと300gがあって、値段差が少ししかないので300gに行こうかと思いましたが、きっとコチラのボリューム感覚だと食べきれないかもと考え150gにしました。そして出てきたモノを見て300gにしなくて良かったと実感。
まず、ポテトが美味しいです、パッと見マクドナルドのポテトのようにも見えますが味は別物です。歯ごたえとサクサク感、そして自然な甘みが絶妙です。ハンバーガーもお肉様はジューシーで美味、乗っかっていたチーズも種類は判りませんがソースとマッチしていて肉のおいしさを引き出しています。パン生地もさすがパンの国です。
会社で食べているレストランのランチをのぞけば久しぶりの外食でしたが大満足でした。ただお値段はそれなりで、これに500ccのガスウォーターと合わせて2000円近くでした。帰るまでにまた食べたいです。

このブログ記事について

このページは、kameyamaが2009年5月24日 01:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「市場で買い物」です。

次のブログ記事は「ちょっと遠出」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ