市場で買い物

2009052101.jpg
昨夜あれだけ沢山のランナーが居たトコロは今朝、巨大な市場になっていました。
駐車場にどこから集まってきたのか大きなトラックのような、なかにはキャンピングカーでそのまま店開きしてます。この駐車場広場は主に衣料品、生活雑貨などの店ばかりです。本を売っている店もあり写真集もけっこうあったのですが、めぼしいモノは無くパラパラページをめくって終わりです。雑貨というかガラクタ?を売っているお店の片隅に古そうな二眼レフカメラが、何となく東欧の香りがする一品でしたが店主が非売品だとか動かないとか言ってました。
時々デジカメ中心で写真を撮ろうとしたのですが、あからさまに駄目だ駄目だという店主がいます。洋服や鞄、くつ関係が多いのでもしかしたら撮られたらマズイものでも売っているのかも知れません。確かにちょっと怪しげなガラのバックとか安い値段で吊してあったし。

2009052102.jpgこちらは少し坂を上がった広場から続くメインストリート。ほぼ食料品関係ばかりのお店で、野菜果物、魚介類、パン、チーズ、総菜等々。普段スーパーで見掛ける野菜果物達とは明らかに色つやが違いどれも美味しそうに。。と言うわけで本日市場で買ったモノです。

2009052103.jpg枝に付いたままのトマト、洋なし、なんだか判らないですが白身魚の切り身、春巻きのようなタレ付き総菜(なぜか一本おまけしてくれた)、細いフランスパンはランチ用でバジル風味、大きいフランスパンは主食です。これだけでだいたい1500円くらい、物価は日本とあまりかわらない感じです。問題は魚の切り身だったのですが、オリーブオイルとバターで味付け?しフライパンで焼いて、軽く醤油を付けたら以外と美味しかったです。なので今日はさとうのご飯です。




このブログ記事について

このページは、kameyamaが2009年5月22日 02:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マラソンだか駅伝大会だか?」です。

次のブログ記事は「天気予報外れ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ