北京から戻って

200809-05.jpg
先週の水曜に北京から戻り、木曜金曜と2日だけシゴトをしていたのですが、とても長い2日間に思えました。

















北京の印象は、食べ物のおいしさと安さ。
何処で食べても安くて美味しい中華料理を満喫し、食べて歩いて食べて歩いて撮って休んでの日々はシアワセなひとときでした。

200809-15.jpg
とある、水餃子の美味しいお店に入ったとき、私のデジカメを興味有り気にのぞき込んでいた店員さん。可愛らしいチャイナ服を着て元気に働いてました。

数枚撮って液晶を見せると嬉し軽くガッツポーズしてとても嬉しそうにしてました。ちょっとブレてしまってますが素敵な笑顔です。

ただこの後私が餃子を撮っていたら別の店員さん(女性)が来て撮った写真を見せてと言ってきて(通訳して貰って)見せると駄目出しされてしまいました。
メニューの写真を持ってきて「色のない写真はダメ、こんなふうに鮮やかに撮らないと」と、結構強く言われ軽く凹んでました。

少々お節介なところもありましたが、人の良さを感じるコトができた北京でした。

今まで、香港、シンセン、上海と中国は行きましたが北京が一番穏やかで平和な雰囲気の思えたのは一緒に行った仲間、そして北京をいろいろ案内してくれた方々のおかげと感謝してます。

謝謝!

Flickrに北京で撮った写真を少々アップしました。

http://www.flickr.com/photos/hkameyama/sets/72157607547107854/


このブログ記事について

このページは、kameyamaが2008年9月28日 19:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「上手くいかなぃ」です。

次のブログ記事は「最近職場で」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ