上手くいかなぃ

2008091501.jpg
連休最終日の今日は朝から部屋のというか家の中の大模様替え。テレビやらベットやらソファやら大物を次々と動かし、デスクトップPCも別の部屋へ移動。

そして、4年以上使っていて最近イマイチだった無線ランルーターも買い換えた。ドラフトn対応というヤツです。噂では早いとのことで購入しました。
これでルーターの類は4つ目ですが、値段ってあんまり変わって無く、技術進歩分だけお買い得になっているのでしょうか・・・

しかし、デスクトップPCはアッサリUSB子機を使って接続OKだったのに、私のノートPCはどう頑張っても無線でつながらず・・・多分、4.5年前のPentiumノートだとなんか工夫しないとダメなのでしょう。

買い直す度に設定は手順化され、専用ソフトで順に進めれば良いので新しいモノどうしだと簡単に出来るのに、片方が古い(今回の場合私のノートPC)とマニュアル設定が面倒になっている。しかも片方をマニュアル接続、片方をお任せ自動接続と共存できるのか・・・なんかムリそうな気配。

と言うわけで午前中の力仕事(家具移動)よりも夕方~夜の無線ランルータ入れ替えの方がストレスです。気分はもう写真のような顔でした。。

ひとまず、デスクトップPCはドラフトnのお任せセキュリティ簡単設定。ノートPCは有線ラン接続で。
後はもう少しマニュアルを見て勉強です。

このブログ記事について

このページは、kameyamaが2008年9月15日 23:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3連休なか日」です。

次のブログ記事は「北京から戻って」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ