最新網焼き餅と旅の思い出

20080126-1.jpg 20080126-2.jpg 20080126-3.jpg

先日購入したオーブントースター、今日は始めてお餅を焼いたら焦げ目、モチモチ感等は、、

想像以上にGoodでした。前のオーブントースターのようにふくらむと中身がカラになるようなこともなく、表面にほどよい焦げ目が付き、昔、ストーブの上か電熱器+網で焼いていた頃を思い出す食感。良い買い物でした。

今夜20時からNHKで「探検ロマン世界遺産」でチェコのチェスキークルムロフについて放送してました。2004年夏に訪れて中世の美しい街並みとヴルタヴァ河が印象的な世界遺産です。今日の番組で街の成り立ち、チェスキークルムロフ城の建築様式など興味深い内容でした。

1枚目の写真はチェスキークルムロフ城、2枚目はお城からの街並み、3枚目は街中です。

http://hitoshi-kameyama.com/travel/EURO2004/0802.htm

こちらに当時マメだった私が書いた旅行記があります。

番組をみながらTVに映し出される街は記憶のあるトコロが多く、陽の長さに油断して夕食食べ損ね、ホテルの人に頼み込んでなんとか食べたことなど思い出してました。

このブログ記事について

このページは、kameyamaが2008年1月26日 23:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゆきの舞う一日」です。

次のブログ記事は「地元スナップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ