昨日は・・

08011301.jpg

夜、バンコクから帰国中のDr.T氏をはじめ渡部さとる師匠、荻野NAO之氏他仲間と表参道で食事をしました。

年末年始インレー湖滞在していたDrの話は毎度のコトながら軽妙で楽しく、現在のミャンマーの様子を交えて聞くことができました。
Drと話をしていると、'また行きたい'、今度はいつだろうなぁ・・と。

荻野さんは一昨年初めてのミャンマーでご一緒した写真家で昨年より本格的に作家活動をして、日本を始めニューヨークなど海外でも活躍されていて、今度出版される写真集「A Geisha's Journey My Life As a Kyoto Apprentice」も楽しみです。

午後は、写真家藤井さんの個展を見に田園調布へ、寒い小雨の中でしたがもう、記憶が無いくらい久しぶりに田園調布へ行きましたが静かで上品そうな街の雰囲気はさすがなトコロです。そこの駅前にあるDog Cafeということで、洒落た店内に違和感なく展示されていたトルコの写真はとてもステキで、なかでも飛び跳ねた子供の影の作品は印象的でした。
(写真は展示の様子です)

※藤井智弘さん
 写真展「トルコ ~イスタンブールと地中海沿岸の街~」
 2007年12月26日~2008年1月31日
 Deco's Dog Cafe田園茶房
 http://www.hot-dog.co.jp/
 東京都大田区田園調布2-26-1東急スクエアガーデンサイト北館1F
 TEL:03-3722-5033
 営業時間:9:00~20:00
 定休日:年中無休


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

と言うわけで、昨日は、一昨日夜出張先から戻れず、粉雪舞う寒い郡山で朝を向かえたとは思えないほど楽しく、充実した一日でした。

このブログ記事について

このページは、kameyamaが2008年1月13日 11:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年も多分沢山」です。

次のブログ記事は「6×7」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ