最近寝る前に

07121901.jpg

本棚から引っ張り出して平積みにして上から順にパラパラと・・・

ページをめくってます。別に今年を振り返るとか新年に向けてなんか考えるとかでは無いのですが、モノクロプリントを始めて、プリントしているだけで楽しかった頃をちょっと思い出してました。

このNaturalGlowが廃刊になってしまったのは私にとって一つの転機だったのだなぁと今になってみれば思います。確実にプリント量が、撮る量が減ってしまってます。別に量をこなすのが最善とも思いませんが、基本的に撮らないと始まらないコトは確かで、やっぱり来年はもう少し挑戦してみたいと、何がというのはないですが、漠然と思い始めてます。

しかし、この誌面を見ていると、賛否両論(スタイルや印刷等何度も変わったりしてたこと等)も聞いたこと有りますが、少なくてもみんな熱い思いで一生懸命撮ってプリントして応募していたのは間違いないと思えます。

私も2ヶ月に一度の応募のペースが都合良く一所懸命応募していたコトは今でも貴重な財産になっていると感じてます。繰り返しになりますが、来年は、いつか振り返ったとき貴重な財産と思えるようなコトしたいなぁ・・と。

明日は写真仲間と忘年会、ただその後新幹線で福島郡山へ移動せねばならず、金曜は一日出張。ただ、土曜から3泊4日で台湾へリフレッシュに行ってきます。美味しい中華料理を食べて、暖かい南へ。

クリスマスを海外で過ごすのは始めてです、特に意識しているわけではありませんが、チョットどんな様子か興味はあります。

このブログ記事について

このページは、kameyamaが2007年12月19日 23:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「冬の日曜」です。

次のブログ記事は「クリスマスも過ぎて会社に行ったら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ