冬の日曜

07121601.jpg 07121602.jpg 07121603.jpg

今日は朝から美容院で髪を切って、昼からタダ券をもらっていた横浜三渓園へ今年の紅葉を見行ってきました。

北風が冷たい冬晴れでしたが、空気が澄んで綺麗な日本庭園風の園内、人もさほど多くなくノンビリと見て回りました。写真を撮る人、絵を描く人が沢山居ました。早速ニコンのD300を使う人を何人か見かけたり、あとは予想通りデジイチが多かったです。1D マーク3に400mmの大砲レンズを付けて何を狙っているのかと思ったらカワセミだそうです。私には全く見えませんでしたが・・・

そうかと思えばベッサにウルトラワイドヘリアー12mmを付けた若い兄さんも居てみんな撮るモノ撮る道具も様々でした。絵を描く人を何人か見ていたらワイドっぽく画く人、望遠のように画く人、同じ場所に居て同じ方向を見ながら描いてても全然違う絵を描いていたのが印象的でした。。。

三渓園に来たのは数年ぶりでしたが、一番驚いたのが鴨の多さ、'鯉のえさ'として売られている麩菓子は完全に鴨のえさになってました。

今日はローライの試し撮りも目的の一つ。カラーポジで3本現像に出してきましたが、きっとファインダーで見た世界は再現してくれないのだろうなぁと・・・

今回使った3.5Fの全体的な滑らかさを感じて、改めて2.8Fのオーバーホールの必要を感じました。

寒い三渓園を後に本牧のドルフィンへ、、、多分10数年ぶり・・・ユーミンの唄で有名だが多分、ユーミンがこの唄を書いた頃はマンションも少なく、高速道路を無いだろうから、、もし今の景色を見たらあの曲にならなかったかもしれないです。まぁ、空いてて値段も思ったほど高くもなく、こんなモンでしょうと思いつつモンブランを食べました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さっきまでテレビでACミランとボカジュニアーズの試合を見てました。やっぱりスピード、技、力、どれをとっても違うなぁと、サッカー素人の私にも十分判りました。一度本場の欧州ででも見てみたいと思ったりもしてます。機会が有れば。

このブログ記事について

このページは、kameyamaが2007年12月16日 21:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホテルの忘年会は・・」です。

次のブログ記事は「最近寝る前に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ