偶然

2007111701.jpg

今日はお昼を食べに本場窯焼きピザをウリにしているレストランへ行ってきました。

店にはいると満席だったので名前を書いて座っていたら、ピザを皿回しのように回しながら大きくしていくデモンストレーションをやっていて店内のお客さんは拍手喝采で盛り上がっていました。なんでもイタリアで毎年開催している選手権で入賞したという腕前は見事でした。

そんななか、席待ちの一人が私に声をかけてきました。見たときは全然気付きませんでしたが中学のときの同級生、友達でした。前回会ったのも偶然で確か大学生のころだったのでもう20年以上前です。当時彼はとても痩せていたのですが今日会ったときは相応の体格になっていました。
懐かしさもあって短い時間でしたがいろいろ思い出話に花を咲かせてました。
彼とは中学卒業したあと北海道へ旅行した仲間の一人で、しかも彼のお姉さんが私の高校の部活の先輩という縁がありました。私にとって友達だけで行った大旅行でいろいろ思い出深く印象的な出来事も多かったなぁと・・

またいつか偶然会うこともあるかもしれませんが、今度会うときはお互いいくつになっているのだろうかと・・

肝心のピザは美味しかったです。一緒に頼んだホタテのグラタンも美味美味で出張続きだった私には良いリフレッシュでした。

明日は、写真展の搬入、概ね準備はできつつあります。(自家製写真本除く)

しかし、今時の携帯のデジカメはバカにできないです、今日の写真はデジカメを持っていなかったので携帯で撮った一枚です。十分じゃん。

このブログ記事について

このページは、kameyamaが2007年11月17日 22:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最期に少し幸運」です。

次のブログ記事は「写真展御案内」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ