最期に少し幸運

2007111501.jpg 2007111502.jpg

今週は結局明日までずっと出張のままでした。

最初の予定は火曜帰り、打合せが増えて水曜帰り、トラブル発生で木曜帰りのハズがなんだかんだで結局金曜までになってしまいました。

先週3泊、今週4泊と同じホテルですが、ずっと喫煙部屋ばかりしか取れずにいましたが、今日は禁煙部屋、とても空気が新鮮です。ちょっと寒いですが。

同じホテルに連泊してて気付いたのが以外と連泊の人が多いことです、毎朝同じ時間に朝食へ行くと、同じようなメンツが同じようなトコロの座って黙々と新聞読みながらコーヒー飲んでます。それと先月くらいからいつ来てもいる団体さん、たぶん中国人の、きっとどこかの企業で研修なりしてそうな感じです。
毎朝、7:40過ぎに観光バス一台にドカドカ乗り込んでどこかに運ばれています。

今日は、ホントは帰るつもりでいたので朝チェックアウトし夕方再度今夜一泊予約しました。そんとき電話で言われたのが

「禁煙はシングル、ツイン共にあいにくいっぱいで喫煙シングルでしたらお取りできます、ただ洗面台の鏡に大きなヒビが入っています」

「???」

「その分いくらか値引きさせていただきます、いかがでしょうか?」

「ハイ、それではそれでお願いします」

そんな、やりとりだったのでまた空気の悪い喫煙部屋かと、しかも鏡ヒビ付き・・・・
しかし、なんで洗面台の鏡にヒビなんて入るのだろうかと。。。なんか追いつめられた人が発作でも起こしたのではとか、ろくでもない想像ばかりしてしまいました。
まぁ、仕方無いやと思いながらチェックインしたら、

「訳ありの喫煙ルームで予約をお取りしてましたが、禁煙ルームの空きが出来ましたのでそちらをお取りしました。ツインルームですがシングルルームの料金で結構ですがいかがでしょうか?」

「ハイ、お願いします」

禁煙ルームはそしてツインルームは広々しててバスタブも足が伸ばせるし、今回は最期に少々ラッキーでした。

写真は、ホテルからの景色、ただ今日では無く何時だかです、北日本を進む寒気の影響で今日は一日こんな感じの肌寒い曇り空でした。

明日は要約帰宅できるはずです。

このブログ記事について

このページは、kameyamaが2007年11月15日 22:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トロピカルドリンク」です。

次のブログ記事は「偶然」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ