トロピカルドリンク

| コメント(1)

2007111101.jpg 2007111102.jpg 2007111103.jpg

昨夜は仲間の中野の沖縄料理屋さんで楽しく食べて飲んで喋ってました。

飲めない私はメニューのノンアルコールコーナーが定番なのだが、そのトップにあった'トロピカルゴーヤー'の文字、記憶の中にあるゴーヤの味と、それをトロピカルにした飲み物と言えば有る程度味と見た目は想像がつきます。

気にはなっていても最初は無難にシークワーサージュースやマンゴージュース、グアバジュースをオーダー、こってりとした濃厚なドリンク、美味しいです。
料理といえば定番の沖縄料理ゴーヤチャンプルやソーミンチャンプル、ジーマーミ豆腐、ラフテー等々・・・・とっても美味しい料理でした。また行きたく沖縄です。

そして、やっぱり気になる'トロピカルゴーヤー'・・・・

で、注文して程なく出てきたのが二枚目の緑色したあまりにも想像通りの色とゴーヤー様の香り・・・多町トロピカルな味付けではあってもゴーヤーはゴーヤーでほどよい苦みと、なんとも健康になりそうなお味でした。

このお店、入ると茶虎の猫が一匹、まだ子供のような大きさでした。お店のマスコットのような看板猫のような招き猫のような猫で、我々客のおもちゃになってました。ひとしきり遊んだあとはお疲れで丸くなっていたところが三枚目の写真です。
ただ、店の食べ物には全く手を出さず、よく躾けられていた子猫で愛嬌たっぷりです。中野行って、お店を探すときは是非また寄りたいお店です。

久しぶりにちょっとのぞいたフジヤカメラはなんか品数が少なくローライの扱いも中止でなんか寂しい感じでした。

コメント(1)

なんだか確認にしてから登録するとエラーになる

このブログ記事について

このページは、kameyamaが2007年11月11日 19:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋の夜長に・・」です。

次のブログ記事は「最期に少し幸運」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ