マック(マクド)ができる前に

07082201.jpg 07082202.jpg 07082203.jpg

とある人が言ったそうです「アジア好きだったらマクドナルドができる前にミャンマーへ行くべきだと・・」

ミャンマーの首都ヤンゴン、過去2回は半日滞在だったりで一番メジャーなシェダゴンバコダしか行っていなかった今回は少し回れました。ヤンゴン川方面や、旧英国領時代を残す街並みなども・・・でもインレー湖と違って雨が良く降りました。

一枚目はミャンマー国鉄の列車、バスの倍以上も時間がかかると言われているノンビリさ。ここでも横を走る子供と良い勝負してました。

二枚目は路線バス。前回来たときは、元の日本語表示が残っていましたが、今回はどのバス見ても日本語表示は消えてました。このバスは私が毎日通勤に使っている神奈川中央交通のです。

三枚目は電話帳(タウンページのようなもの)をめくっていたら見つけたファーストフード店(笑)

'マクドナルドができる'='経済自由化,資本主義参入'

このブログ記事について

このページは、kameyamaが2007年8月22日 22:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミャンマーの人達(その2)」です。

次のブログ記事は「ミャンマーの人達(その3)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ