リング・オブ・ディングル

2007031201.jpg

シゴト出張帰りに今日から始まった写真展

岡嶋和幸写真展アイルランド紀行「リング・オブ・ディングル」

へ寄ってきました。有楽町駅前交通会館にある京セラコンタックスサロン。

岡嶋さんは世界各地を撮影され、写真雑誌CAPAなどでも活躍されている写真家さんです。縁あってミャンマーへも行かれ、その関係で最近知り合いになりました。

今回の作品展はアイルランドにある大西洋に突き出したディングル半島、映画『ライアンの娘』や『遙かなる大地へ』の舞台にもなったそうで、大西洋の荒波に創られた断崖絶壁があり、劇的な雲の様相と相まって、迫力が伝わってきます。撮影はレンタカーを借りて一日に数百キロ移動しながらの撮影だったそうです。

撮影はNikonD80、出力はEPSONのMAXART PX-5800、紙はUltraSmooth Fine Art PaperのA2サイズ出力し額装。この大きさが自分でプリントできるのは大きい。私もPX-5500を使っていますが、A3ノビまで、A2とは数値以上の差があるように感じる。

岡嶋さん本人に会えて、話も聞けるし、写真のポストカードが貰えます。お薦めの写真展です。

 

このブログ記事について

このページは、kameyamaが2007年3月12日 20:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今シーズン初雪」です。

次のブログ記事は「オリエンタル様々と暗室グッズが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ