車・・本当は自分で撮って載せたかったのですが・・

02_1024.jpg

先日日記に書いた、買った車です。ホントは自分でちゃんと?撮ってその写真を載せたかったのですが・・

なんか、上手く撮ろうとすると結構大変だし、サイトから写真をちょうだいして来てしまいました。

フォルクスワーゲンのジェッタという車です。あまり見かけない車なので、私も今回探している時までは、良く知らない車でした。

http://www.volkswagen.co.jp/cars/jetta/

車を買い替えるあたり、いろいろ考えていたのですが、まず車庫の制限があってこれが

全長5m、車幅1.8m、車高1.55mなので、6人以上普通に乗れるような背の高い車は買えませんでした。また、ある程度乗っていて楽しい車、また長く乗るだろうからそれなりに”飽き”のこなさそうな車。あとは予算も・・・等々考えていたらこの車に決まりました。

納車されて2週間が経ちましたが、平日は乗れないので、まださほど距離はいってませんが、首都高、東名高速、街中渋滞も走り、結構満足してます。

ハンドリングも安定しているし、スペック値以上にパワーも有る感じなので山道を走るのも楽しみです。今年のGWはドライブで少し遠くまで行こうと計画してます。(行き先場所は未定で悩んでますが・・)

ノンターボの2リットルエンジンで色は写真と同じシルバーメタリックです。写真との違いは、右ハンドルですし、金髪の女性が乗ることは多分無いと思います。あとナンバーは日本語です。希望番号で「1104」としてもらいました。

このブログ記事について

このページは、kameyamaが2007年2月23日 22:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近買ったモノ・・」です。

次のブログ記事は「嬉しくも思うことの多い一日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ