最近買ったモノ・・

ここ最近、シゴトが忙しく日記も滞りがちで、短くても書こうと思い改めています。

で、最近買ったモノが少々あって・・

 

1.SILKYPIX3.0
知り合いが何人か使っていて、結構使い易くて良いよと言われて、14日間のお試し期間が過ぎたので購入。
RAW現像ソフトとしても有名だし、使い勝手も良いのですが、jpg写真の補正とか、そうとう有効だと思います。

2.英辞郎(第三版)
ACLのサイトで良く活用していて、その奥深さには驚かされること度々。そうとうマニアックな用語も出てくるし、用例が豊富なので思わず調べた以上に観てしまいます。ただしネットに繋がっていないと使えないので、このソフトを購入。これからインストールしてみようと思ってます。

3.文庫本5冊
塩野七生著「ローマ人の物語」6~10まで購入。1~5までを一気に読み、どんどん引き込まれる面白さ。書店で探したら6が見つからず、ANAのマイルも貯まるのでネットで購入。本はドコで買っても値段が一緒なので、こういうのは決め手になります。日本が弥生時代のころ、ローマは覇権国家を作り、軍隊をもち地中海を制覇していたことを詳しく知り、驚いてます。

4.薄手のセーター
自称、暑がりなので、冬場のコートの下に着るための必需品。シャツ着て厚手のセーター着込んでコート着たら暑すぎ。でも薄手のセーターはあまり売って無く、先日行った御殿場アウトレットで購入。

などなどこんな感じです。

そう、あと約10年乗った車を最近買い換えました。先日納車でHDDカーナビ+ETCと、これでやっと”今時(いまどき)”に追いつき、感無量でカーナビに導かれるままにETCゲートをくぐ抜けました。
車はまた後日いろいろ書こうと思ってます。

このブログ記事について

このページは、kameyamaが2007年2月21日 23:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「写真展日和」です。

次のブログ記事は「車・・本当は自分で撮って載せたかったのですが・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ