確かに厄払いで歳がわかるかも

2007013001.jpg

年明けからミャンマー日記を優先というか、そればかり書いていたがひとまず終わったので、普通の日記に戻れました。

先週末、寒川神社(地元神奈川では有名なトコロ)に行って厄払いをしてきました。

そうなんです、今年はいわゆる”厄年”なのです。

週末のお祓いは結構混雑するので、早起きし8時過ぎには寒川へ到着したら、順調に30分くらいで完了しました。

そして、ここは”八方除け”と言われる厄払いで、お札も8枚ある。我が家にそんなに沢山のお札を貼ったら家中お札だらけになってしまうので、「中央」用の一枚を家の真ん中らしき柱に設置しました。

正月もミャンマーであちこちお参りしたし、これで、今年の厄年はもう大丈夫でしょう!と思いたいです。

 

このブログ記事について

このページは、kameyamaが2007年1月30日 22:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9-11日目(Jan/7-9/2007)」です。

次のブログ記事は「今度の英会話のセンセイは」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ