今度の英会話のセンセイは

PICT2205.jpg

昨年末で一年チョイお世話になった英会話のセンセイが転勤になり、年明けから新しいセンセイになった。
そして、一ヶ月が過ぎ・・・

 

3回のレッスンを終え、慣れてきたような気がしている。

初回の時、圧倒されるような元気さで少々ビックリしたが・・・今回も女性の先生。

イギリス人で24歳と若い。そして背は170cm以上ありそうで、さらにブーツとか履いているから私より大きく見えたりして、これも圧倒される一因だと思う。
去年までイギリスの商社でマーケティングをしていたそうで、英会話を教えるのは初めてのコトらしく、それで張り切っている様にも思えた。

ゆっくり目に話してくれているのか結構聞き取り易く、最新の生の英語をいろいろ教えてくれるし、聞くと文法などもしっかり説明してくれて、良い先生にまた巡り会えたと思っています。

今、私の職場にデンマークから半年間シゴトで常駐しているし、来週から1、2週間アメリカからエンジニアが来て一緒にシゴトをするコトになりそうだし、、、英会話への投資効果が発揮できればと・・・

写真は、今回の英会話先生の自宅近所の”セブンシスター”、ドーバー海峡近く、イギリス南部の景勝地。偶然私も2年前に訪れたと話したら、とても喜んでいた。

このブログ記事について

このページは、kameyamaが2007年2月 1日 22:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「確かに厄払いで歳がわかるかも」です。

次のブログ記事は「記憶と記録」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ