今日の出来事・・

2006071401.jpg 2006071402.jpg

夕方仕事帰り、駅前でバスを降りたらどこかからか、お囃子の音が聞こえた。

蒸し暑い中、音のする方向に吸い寄せられる様にフラフラと・・

これから始まる夏祭りの前ふりという感じでした。

蒸し暑い陽気のなか、少し涼しい雰囲気が漂っていた。

そして、今日は溜まっていた英会話の振り替えレッスンへ向かった。
振り替えなので、いつもの女性の先生ではなく、元気な男性の先生。過去に一度レッスンを受けたことがあるが、元気さは以前にも増していた感じだった。

彼はイギリスから来ていて、3年前までの10年間イギリスで”Actor”をしていたと聞いて少々驚いた。そう、俳優さん。

で、ドラマや舞台に出ていて、あとはコマーシャル、そして数本の映画等々・・・

現在は日本で英語教師のかたわら、日本語に熱中しているそうです。時々日本語混じりで楽しい英会話でした。

明日は、何故かシゴトになってしまい、気楽な三連休がチョットだけ、ブルー。

このブログ記事について

このページは、kameyamaが2006年7月14日 21:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ついつい」です。

次のブログ記事は「携帯が・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ