携帯が・・

2006071501.jpg

最近こんなニュースがネットに載っていた・・

これは、私が、4月に買った携帯。ドコモの600シリーズというとても地味なラインナップでひっそりと売られている。

お財布携帯無し、赤外線通信無し、音楽再生無し、カメラも今時ではおまけ程度の35万画素のみ、ただし、シンプルで小型軽量が売り。

それまで使用していた、N900iより二回りは小さい。

小さいことで不便なところもある。キーが少なく操作系が同じNECでもずいぶんと異なる。対応しているiアプリが殆ど無い等・・

最大の利点は海外でもそのまま使えること!だったのだが、今回発表のニュースでは、その海外で不具合が発生する場合があるとのコト。

でも、私が5月にカナダで使ったときは特に何事もなかったのは、運が良かっただけかもしれない。

600シリーズは私の使っている”N”の他に”L”がある。これは韓国LG製電話、こっちは不具合対応ができて、販売再開のアナウンスが出ていたが、私の方はまだ少し時間がかかるようだ。

まぁ、7月中に対応してくれれば良いのだが。8月頭にはちょっと出かける予定があるので。

このブログ記事について

このページは、kameyamaが2006年7月15日 12:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日の出来事・・」です。

次のブログ記事は「3連休・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ