新宿・恵比寿・銀座

2006070801.jpg 

今日は午前中シゴトをした後、妻と都会へ。

恵比寿の東京都写真美術館で開催中の世界報道写真展を観に・・

行った。朝日新聞でもらった招待券があったし、何回か行っている写真展。
展示内容はタイトルが示すとおり社会性の高い写真達。

普段自分が撮っている写真とは別の世界。

一番印象的だったのは、アメリカのプロゴルファー、ジョン・デェイリーのバンカーショットと撮ったモノクロ写真、飛び散る砂が陽の光を浴びて綺麗すぎるほど綺麗だった。

そのあと、銀座へ買い物、妻が買い物中、私は修行場レモン社で偶然知り合いに会う。ビックリしたが、まぁ、寄りつくところを考えると広い銀座の中でも狭い世界だと再認識。ついでの銀一へ行き少々買い物。

夕食は東銀座の老舗のカレー屋へ、インド料理のナイルレストラン。人気店との話だったので、混雑を予想して早めに店へ着くとまだ空いていたので、すぐ席に着く。するとお店の人が来て。

『ハイ、今日はムルギランチ2つでいいですね?飲み物もお水でいいですね?』と決めていってしまった。他にもお客がくると同じパターン。常連さんらしき人は好みのメニューを頼んでいた。次回行ったら、すこし違うメニューを注文してみようと思う。

写真は、現在新宿南口で路上ポートレート写真展?をやっていて、その中に写真新宿界の重鎮?森山大道氏が写っていた。

歩き回るには少々蒸し暑い季節。無理せず休憩と水分を取りながらと・・・

このブログ記事について

このページは、kameyamaが2006年7月 8日 20:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雨の特異日」です。

次のブログ記事は「昨日買ったモノ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ