帰りの電車が1時間近く遅れて、満員電車に1時間半。普段の倍も乗らさせれていた。
踏切で人身事故、事故処理で20分、警察の現場検証でまた20分も電車は動かなかった。満員電車は走っていれば我慢できるが、止まってしまうと不快な密室になってしまうことを実感。
そして、新宿駅の雑踏では同じマンションの人と遭遇、朝も遭遇、そして帰宅したマンションのエレベータでも遭遇、少々苦手なタイプの人なのでこれもまた・・・
そんな中、シゴトのあと寄ったhanaさんの個展はとても静かで、都会のオアシスのようなところでした。
hanaさんとは何度か日記に登場している写真家渡部さとる氏のワークショップで知り合ったとても、勢いのある人だ。写真に対する姿勢や考え方など私も見習わねばと思うことは沢山ある。今回は初個展とあって、hanaさんらしい真四角作品が20点あまり展示されていた。
ローライミニデジというカメラで撮影し、エプソンPX5500で和紙にプリントしていた。そしてオーバーマット&額装、立派な写真展だった。
日曜まで開催で、ほぼいくつもhanaさんは在廊だそうなので、お勧めです。
会場は四谷三丁目か曙橋、アローカメラと田中長徳さんのビル3階です。
この画像は綺麗な外国のお嬢さんだと思いますが、写真を撮ったものです。新宿南口で展示中の沢山写真展の一人です。目立つ場所なのでご記憶の方も多いかも。