オメデタイ饅頭

06040301.jpg 今日からまた福島郡山、年度初めから出張とは今年度はどうなることやら・・

しかし、今日はたまたま出張先の創立記念日、年に一度のメデタイ日だったようで、いつものように昼食食べに食堂言ったらお赤飯弁当が無料。結構豪華な幕の内弁当で、多分買ったら1200~1500円はしそうな勢い。

そして、写真の祝・紅白饅頭詰め合わせ。賞味期限が短いうえに6個も入っている・・・さっき一個食べたのだが、あんこがあっさりで美味しい。なんとなく紅白あると紅から食べてしまう。

早朝に自宅を出て新宿経由東京駅、そこから新幹線で来れるのだが、東京はサクラ満開で春爛漫な陽気、大宮も一緒、宇都宮あたりだとサクラはまだあまり咲いていなかった感じ。そして那須塩原アタリから雲行きが怪しくなりはじめサクラの花はは皆無。
郡山に到着すると小雨、しかも寒い。やたら寒い。体感気温や5℃以下。

東京から新幹線でわずか1時間半だが、こんなに違う。聞いたら郡山でサクラはあと2週間くらい、ただ今年はもう少し遅いかもしれないとのこと。

ここから近くに有名な”三春の滝桜”、行ったこと無いが有名な枝垂れ桜なので機会があれば行ってみたい。ただ一本道で朝6時過ぎるとトンデモナイ渋滞になるらしいです。

このブログ記事について

このページは、kameyamaが2006年4月 3日 21:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バライタプリント」です。

次のブログ記事は「休息」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ