梅雨の合間

今日は朝から市内の公園に行って紫陽花を観てきた。同じ市内と言っても自宅は市の南端にあるから北公園へは車で30分くらいかかる。写真を初めて間もない頃に何度か撮りに行ったり、ここで知り合った友人も居たりと思い出のある公園だ。

梅やバラ、菖蒲など四季の自然を楽しめる地元の公園だが特に紫陽花は迫力がある。色は地味だがこれでもかというほど咲きまくる。紫陽花だから小雨模様を期待していたが梅雨の中休みで朝から晴れていた。

20140615-001.jpgこの1週間は写真を撮ったり観たりと言うよりは「話」をすることが多かった。いろいろなかたちで写真と関係している方々がいるものだと改めて感じたし、いろいろ考えさせられた。撮ること、選ぶこと、展示すること、写真集のこと、ギャラリーのこと、ポートフォリオレビューなどなど・・

この写真は富士フィルムのX-T1と18-55mmのセットズーム、軽くて良く写るのだがEVFにはまだまだ違和感がある。それといつの間にか押してしまった動画ボタン、これだけは近々と噂されているファームアップでなんとかして欲しい。

このブログ記事について

このページは、kameyamaが2014年6月15日 23:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミャンマーの写真家」です。

次のブログ記事は「2段で繰り出すレンズ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ