遠い市内の駅

春の大型連休が始まった。今年は11連休と世間一般より長いらしいが正直実感が薄い。
あれこれ考えるコトが多いのか、やりたいコトが多いのか、すでに時間が足らない気がし始めている。長い休みだが特に泊まりがけで出かける予定は無い。近場を日帰りで何カ所か行くつもりでいる。でもって今日は市内の多分一番遠いだろう駅、中央本線の藤野に行って来た。町田、八王子そして高尾乗り換えで自宅から約1時間30分、とても同じ市内と思えない距離だった。駅の近くを2時間くらい歩いたが町興しの跡のようなモノは少しあったくらいだったが以外と写真を撮っていると面白いところだった。

20140428-001.jpg

駅前の食堂で日替わりランチ(焼き魚定食、600円税込み)を食べてから相模湖方面に歩こうかと思ったが国道20号線は歩道がほとんど無くダンプやトラックが頻繁に通るから止めて駅に戻ると電車は20分後だった。線路の山側には中央高速が走り、反対側は国道20号とその先は桂川(相模川)へ下る土地。今まで中央高速からしか見たことの無い町だったが少しでも歩いてみると面白い。数年前に市町村合併で巨大になった相模原市、まだまだ知らないところが沢山ある。

このブログ記事について

このページは、kameyamaが2014年4月28日 23:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「路面電車のある街」です。

次のブログ記事は「連休中に増えた写真集」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ