明日から写真展「Thanaka」

本日、午後からギャラリーへ向かい展示の確認とその他相談してきた。
そして、明日11時から写真展「Thanaka」がスタートする。

2013年2月に展示が決まり、写真集製作が始まり一段落すると展示用作品の制作が始まった。丁度引き伸ばし機をDurstに変えたタイミングであり、心機一転のプリントだったが、それ以上に写真集印刷に立ち会った2日間も大きな刺激になった。

先月中旬、展示用プリントをギャラリーへ納品したとき、高橋社長に「写真集の原稿のときこのプリントでしたら写真集つくりも楽でした・・」と言われた。私としては常にベストは尽くしている。そう思って頂けたのは何かしらの"進歩"だと思いたい。
そして半月ぶりに再会したプリントはきれいに額装され、ギャラリーの壁面に並んでいた。

午後2時過ぎ、ギャラリーへ到着すると先月展示されていた比嘉さんが居られ、展示作品と写真集に賛辞をいただき展示に向けて激励の言葉もかけていただいた。

高橋社長と相談し数点、展示順を入れ替えて数周観てまわった。自分としてはベストを尽くした満足の仕上がりと自負している。写真集と合わせて是非観て頂ければと。

明日、明後日は11時より終日在廊します。

20130704-001.jpg

このブログ記事について

このページは、kameyamaが2013年7月 4日 18:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「手紙」です。

次のブログ記事は「初のトークショー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ