写真展「Thanaka」が始まり3度目の週末が終わった。気付ばあと1週間、7/27(土)で展示期間が終わる。
7/20(土)時点で私の作品は8枚、購入して頂いている。
2012年末に冬青社のポートフォリオレビューにエントリーする時の要項に
「オリジナルプリントを自らが販売する決意がある(10枚以上)」
があった。(冬青社高橋社長のブログにも書かれている)
今回私のプリントはエディションNo.1~3が¥30,000(税別)の値段を付けさせて頂いた。無名の新人(歳は其れなりに行っているが)である私の場合当然、知名度や名前で売れるようなものでは無い。
自分も過去にそのような方の作品を購入したがその時購入しようと思ったのは"作品そのもの魅力"と"作家の将来性(もっと作品を観たい等)"を感じたからだった。
そのことを念頭に、先ずは今の自分が作れる最高の作品を作り上げようと常に考え展示作品を作り上げてきた。
決して安くは無い金額を出し買って頂いた皆さまに対して後悔させないように今後の作家活動を続けて行く責任も感じている。
今回の展示で、私がモノクロ銀塩作品作りを始めた頃から目標としてきた写真家の方々から私の作品について嬉しい言葉を多く頂けたことも自信になっているし今後の励みにもなっている。
展示はあと1週間、出来るだけの努力はし、結果を残したいと思う日曜の夜。
写真は小雨が降った土曜の夜。