写真展と写真集ー2013年7月ー

今年の7月に中野にある冬青社で写真展を開催します。

2005年から何度か訪れ撮影しているミャンマー、主にインレー湖のモノクロ作品です。展示に併せて写真集を出版します。数年前からミャンマーで写真集を作りたいと考え、作るのであれば冬青社と心に決めていました。昨年末に冬青社ギャラリーでポートフォリオレビューを開催し2013年7月の展示を目指す話があり、幾つかの選考基準で私が選ばれました。選考の経緯などは高橋社長がブログで書かれています。

2月に入り、展示までのスケジュール等について打合せをし、具体的な日程を立て7月といえば夏、まだまだ先と思っていたのですがやるべきコトを並べてみると意外と時間が少ないことを実感しました。先日1回目の編集会議で高橋社長、デザイナーの石山さんと写真集の方向性を確認しひとつ先が見えてきました。この先数回の編集会議や印刷立ち会いなど経て6月ごろに写真集を仕上げ展示をむかえるべく、今出来ることを精一杯こなし進めていくスタートとなりました。編集会議を終えて高橋社長がブログで取り上げていただき、一層身が引き締まる思いです。

JR中野駅から冬青社ギャラリーへ向かう途中、写真を撮る人の何割かの足を止めさせるポイントがあります。ここもその一つで袋小路に向かって無数の電線が伸びる一角で季節、時間や天候で光の加減が変わり通る度しげしげと眺めています。

20130209-001.jpg

このブログ記事について

このページは、kameyamaが2013年2月 9日 23:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「週末」です。

次のブログ記事は「プリントの購入」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ