ソウルの色


20111130-001.jpg
いろいろあった2011年も明日から12月、あと1ヶ月で終わります。

少し寒い日もあったが暖かく感じる日が多かった11月下旬、それは韓国・ソウルも同じような感じだったようです。先週末、金曜から2泊3日でソウルへ遊びに行ってきました。
羽田から2時間で金浦空港へ到着、沖縄より早いです。羽田は私にはとても便利、これが成田だと成田までの時間のほうがフライト時間より長くなってしまいますし。

今回は買い物と世界遺産の観光がメイン。定番の昌徳宮を金曜、景福宮を土曜に訪れました。全体の作りは中国の故宮と似た部分も多いと思いましたが、特徴は色使いで、今まで見たこと無い鮮やかな印象でした。沢山あった建物の軒下はみな同じ色を配してありました。

ホテルのコンシェルジュさんに聞いたら今年は例年に無く、暖かい日が多いと話していました。今回滞在したホテルは繁華街、明洞から地下鉄で2駅の距離でしたが1泊朝食付きで1人7,500円のツインルーム。でもリビングと寝室が分かれていてトイレもクローゼットも2個ある豪華な部屋でした(自宅マンションより広かったと思います)。これが明洞だと広さ半分で料金が倍になるような感覚みたいです。
毎時00分にホテルを出る無料シャトルバスは約10分で明洞の到着、そこからロッテデパート前、仁寺洞と回りホテルに戻るので、今回はこれをかなり意識して行動し活用してました。
次回ソウルへ行くときがあっても同じホテルに泊まりたいと思っています。

このブログ記事について

このページは、kameyamaが2011年11月30日 22:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「冬青へ「The Other Side」」です。

次のブログ記事は「ソウルの陽」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ