表参道からギャラリーe&mへ

私は小田急線沿線住人なので代々木上原から東京メトロ千代田線に入り表参道駅からギャラリーへ向かいます。広尾からより若干距離はあると思いますが坂は無いためアクセスは楽です。

表参道駅は沢山出口がありますが骨董通りをめざすためB1またはB3出口が便利です。B1が一番骨董通りに近いですがB3はエレベータがあるので便利です。表参道駅は以外と地下深いです。

O01.JPG

写真はB1出口です。B3出口はこのもう少し後ろ、スパイラルのもう少し先にあります。

O02.JPG

B1出口からそのまま青山方面に進みます。ひとつ目の大きな交差点が「南青山五丁目」です。

O03.JPG

ここを左に曲がると骨董通りでココを行きます。

O04.JPG

骨董通りには幾つかの骨董品屋があったり、美味しそうなお店もあります。

O05.JPG

そんな中の一軒、フランスパリにあるお店で、マカロンが有名です。ただ日本ではとても高い気がします。

O06.JPG

もう少し進むと同じく左手にニッカウヰスキーの会員制バーだそうです。お酒が全く駄目な私には縁の無いトコロですが。

O07.JPG

骨董通りは最後に六本木通りに行き着きます。高樹町交差点です。左にフジフィルムの大きなビルがあります。

O08.JPG

この右手に渋谷からバスで来た時に降りるバス停「南青山七丁目」があります。

O09.JPG

この先は渋谷からのルートと同じになりますが。。。

S06.JPG

「高樹町地下横断歩道」を降り、反対側へ渡ると左右に出口がありますが、向かって左側、西麻布方面へ登ります。

S07.JPG

地上に出ると右手にある建物です。正面には六本木ヒルズが見えます。そのまま少し進むと信号がありそこを右に入ります。

S08.JPG

右折すると日赤病院へ続く商店街です。

S09.JPG

ひとつ目の角を左へ入ります。角には「ENDO」さんというお店があります。

S10.JPGココを左に曲がります。

S11.JPG

この道をまっすぐ行きます。

S12.JPG

左手に空手教室やコインパーキングがあります。

S13.JPG少し道が登っているあたりの左側にギャラリーe&mがあります。

向かいには「麻布食堂」があり、目印になります。

S14.JPG

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、kameyamaが2011年5月 1日 18:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「広尾・六本木からギャラリーe&mへ」です。

次のブログ記事は「GW連休中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ