今日注文していた机が届き、きれいに設置してもらった。
事前連絡通り9:30きっかりにベルが鳴り養生シートを玄関から部屋まで敷き詰め簡単に説明の後作業開始、11時ごろ無事完了した。

今までの机だと2台の引き伸ばし器を並べるには小さくて相当無理があったから、適当なモノを探していたが見つからなかった。それに全紙までのイーゼルやバットの収容場所の確保も考え、部屋に与えられたスペースから理想に近い机および収容を思うと市販品なんて有るはずもなかった。

なので今回は一生モノということでオーダーで造った。引き伸ばし器2台をゆったり並べバットや使っていないイーゼルも収容できるし質感が正直贅沢すぎるくらいだ。

後日、電気周りの配線(タイマースイッチなどの2台切り替えを効率良くするため・・)やセーフライト2個の配置&設置だがこれは使い勝手をみながらおいおい決めていくつもりだ。

あとはバットを並べるテーブルをどうするか・・・今の折りたたみテーブルだと大四つバット2枚までで全紙バットが載らない。使わない時の収容も考慮してあれこれ考え中だ。

しかし、机一つで部屋が一気に片付き2段階ほど格が上がったような気分で何もしなくても椅子に座って眺めてしまう。

2010071101.jpg

右の引き出しに印画紙や覆い焼き、焼き込み小道具、左の扉内部棚にベタ用ガラスやバットヒーターなど収容。

テーブル下棚は最下段に全紙用バットや大四つ以上の印画紙、中段に大四つまでのバット類、上段にイーゼルを収容。あとは時間を作ってプリントしたいところだが・・・

 

このブログ記事について

このページは、kameyamaが2010年7月11日 18:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年も半分」です。

次のブログ記事は「ポルトガル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ