本家・今晩屋

2009111901.jpg
昨夜は赤坂まで中島みゆきの夜会Vol.16を観に行ってきました。

















数ヶ月前、友人からお誘いがありチケットを譲ってもらえました。前から13列目で顔の表情まではっきりわかり楽しくも不思議な時間を過ごすことが出来ました。今まで舞台と言えばS.E.T.くらいしか観てませんがまったく違った世界でした。
特に最後はステージ上を水が流れ熱唱する中島みゆきに圧倒され、もう50代後半にさしかかる年齢を感じさせないオーラを発してました。

中島みゆきといえば学生時代、重く時には暗い歌とオールナイト日本のギャップに唖然としたのが第一印象でした。今度機会があれば普通のコンサート(やってるのかなぁ)でも聴いてみたいです。

午後8時開演だったので早めに赤坂に着き軽く食事を取りTBSのあたりをフラフラしてました。丁度ステージでプロ野球のベストナインとか新人王の表彰イベントをやっていてダルビッシュやラミレス、坂本、小笠原、阿部、稲葉、青木など見ることができました。ダルビッシュは背が高く顔が小さく、スーツを着てテレビで観る以上に目立ってました。ラミちゃんはそのまんまでしたが・・

明日は銀座でしばらくぶりに会う方との飲み会。土曜は暗室ワークショップ、そして日曜、月曜は伊勢神宮参拝と楽しい週末が待ってます。寒さに負けて風邪など引かないよう気をつけます。

2009111902.jpg2009111903.jpgクリスマスだか年末モードだかでイルミネーションだらけの赤坂でしたが寒い中綺麗でした。結構みなさん携帯で撮ってましたが苦戦してましたねぇ。そりゃ携帯で夜景はキビシイと思います。


このブログ記事について

このページは、kameyamaが2009年11月19日 20:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「龍ヶ崎へ」です。

次のブログ記事は「世界を選んだ若手作家たち」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ