最近はまっている番組

20090890201.jpg
数ヶ月前の土曜夜11時半過ぎ、テレビのチャネルを回していたら(←未だガチャガチャ回すイメージが残っています)強烈な画面に釘付けになりました。

アニメ番組で、誰かがシャワーを浴びているシーン。まぁこの時間だから有りかなぁ・・ゴルゴ13だっけ?と、しばし観ていたら画面の中の人物が振り返ると"半分男半分女"の「あしゅら男爵」だった。

子供の頃夢中になって観ていたマジンガーZに出てくる悪者の一人で、他にも自分の首を持って歩く「ブロッケン伯爵」そして親玉が「ドクターヘル」、典型的なヒーローロボットアニメだった。

今回放送されているのは『 真マジンガー 衝撃!Z編 』だ。

光子力研究所やボス、さやかさんなどおなじみのキャラクターに加え個性的な人物も追加され古代ギリシャ文明や神話に絡めて奥深いストーリー展開になっている。1枚目の写真はマジンガーZに似ている「全能神ゼウス」です。

20090890202.jpg2枚目はあしゅら男爵、そして両腕で抱えている二人があしゅら男爵になる前の人物の様です。

私が見始めたのが12話目からだったようで、イマイチストーリーが理解しきれなかったがTV東京のサイトで1話105円で観れるコトを発見。で、先週末、一気に1~12話まで見切りました。
ただ第1話は無料で観れるのですが、この第1話がくせ者で、今後展開する様々なシーンのダイジェストみたいな内容でさっぱり理解出来ません。実質2話目から始まるストーリーはどうしても次が気になる・・そして105円出せば観れる・・の思うつぼに嵌ってしまいました。

最近ドラマは観てないし、これが欠かさず観ている唯一の番組かなぁ。

このブログ記事について

このページは、kameyamaが2009年9月 2日 22:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もう9月」です。

次のブログ記事は「ギャラリー冬青へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ