最後の晩餐

2009060303.jpg
今夜がラニオン最後の夜になりました。昨夜は最後の晩餐ではありませんが、3度目の海の見えるレストランディナーへ連れて行ってもらいました。
写真はそのレストランそばの夜景です。食後に腹ごなし散歩しているときに撮りました。

今回は会社から来るまで10分か15分の距離にある一番近いところだそうで、出張に来た人が短期間泊まることもあるそうです。今回私は利便性を考えてくれて海側ではなく駅の近いダウンタウンを取ってくれました。正直ここの海沿いに何泊かして毎晩沈む夕陽を眺めながらのんびりしていたかった気もしてます。

レストランは本格的なシーフードフレンチのお店で、こちらの人曰く、伝統的なフレンチディナーだそうで。
前菜→メイン料理→チーズ→デザート→エスプレッソあとはパンと飲む人はワイン。

2009060301.jpg写真は今回私がオーダーした前菜です。サーモンと貝柱など新鮮なシーフードと野菜で、ソースも説明できませんが、甘辛くて酸味が有って美味しかったです。

2009060302.jpgこちらがメイン料理で、地元の魚とマッシュポテトやベーコンでボリュームもあり美味しいです、特にこんなに美味しいマッシュポテトは初めて食べました。
このあと、10種類くらいのチーズを持ってきてくれてその中から、4種類を選んで頂きました。唯一名前がわかったのがカマンベールチーズで、残りはお奨めの品を見繕ってもらいフランスパンに載せて食べました。最後のデザートはガレット?にリンゴや他の果物を一緒に包み込んだ一品でほどよい甘さで量もそこそこでペロリをたいらげてしまいました。

食べ物ネタの日記が多くなってますが、ここ書いて無いときは普通にフランスパンとサラダ、時々肉などで質素に食べています。今日は最後残っていたさとうのご飯をサラダと目玉焼きで食べました。

明日は朝からパリへローカル線、TGVと乗り継いで移動です。
しかし、シゴト終わってから車でチョイと走るだけでこのようなビーチとレストランがあちらこちらにあるロケーションは正直羨ましいです。まぁ私の職場も自転車で少しは知れば日本らしい田園風景が見れますが・・

このブログ記事について

このページは、kameyamaが2009年6月 4日 03:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ニュース」です。

次のブログ記事は「ライフライン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ