晴天続き

2009053001.jpg
先週末、天気が悪くちょっと行って帰ってきてしまった海へ再びバスで行ってきました。




昨日(金曜)から雲一つ無い晴天で日中の気温も20℃くらいとさわやかな陽気で絶好のお出かけ日和です。
駅前からバスにのり45分、目的地'TREGASTEL Sainte Anne'に到着。ここから歩いて数分でお勧めの海岸線の散歩コースへ行けると聞いていたので言われたとおりの方向へ進むと広い海岸線へ。

2009053002.jpg夏のバカンスシーズンになると多くの人で賑わうと聞いてますが今はまだ閑散と静がなビーチです。近所の人がランチしたり、犬を散歩させたりしている感じです。

ただ真夏でも水温は17、8℃くらいで、海水浴はちょっと無理との話。それでもビーチに日焼けを求める人達に人気だそうです。今日も数組のカップルが水着でビーチに寝ていました。
水の透明度は高く(1枚目)、きれいな青緑色。大きめの魚が泳いでいるのが見えます。

2枚目の写真(広角単焦点なので判りにくいですが)の上の方で真ん中やや左よりにこのあたりで有名な「ジャイアントロック」があります。微妙なバランスでチョコンと乗っかったような巨大な岩があります。そして夕方になるとピンク色に染まる岩もこのあたりの特徴で、今日乗ってきたバスの路線も15番という番号の他に'ローズピンク'とか'巨大岩'線らしき名前で呼ばれています。

2009053003.jpgでも、やっぱり夕暮れが一番良いですねぇ。この時期だと海沿いに泊まるか車でも無いと無理ですが・・



このブログ記事について

このページは、kameyamaが2009年5月31日 04:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「教会の鐘」です。

次のブログ記事は「静かな日曜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ