明日からフランスへ

シゴトのため明日、9日から3週間、5月31日帰国予定で出張します。


昼前に成田を発ち約12時間後パリに到着予定。到着はシャルルドゴール空港ですが、宿はオルリー空港そばのヒルトンです。日曜夕方の国内便で最終目的地へ向かう予定でそればオルリー空港発なので近くのホテルを取ってあります。まぁ、ホントはセーヌ川そばのホテルにでも泊まりたいのですが少々高いのと今回はシゴトメインなので仕方無しです。

今回の出張先はフランス西部ブルターニュ地方の小さい街ラニオンというところです。
日本のガイドブックなどでは地名すら出ていないですが海が近く、古いお城などが残っていてシーフードが美味しくノンビリとした街だそうです。

http://www.ot-lannion.fr/

現地では駅そばのダウンタウンにある家具付きのアパートを用意してくれているそうなのでホテルより気楽に滞在できそうです。

シゴトの内容を考えると少々キビシイ見込みですし、つたない英語も通じないかもしれずボンジュールしか知らないフランス語で大丈夫だろうかとかとか・・不安も有りますが。
季節の良い5月にフランスの片田舎に滞在できるのも貴重な経験だと思い、期待の方が大きいです。

夜9時過ぎまで明るいそうで、週末や朝晩は近所を散歩しつつ写真を撮ってこようと思ってます。

ノートパソコンは持って行きますが現地のネット環境が不明です。部屋にネットが無ければネットカフェなりWiFiでも探して現地からの日記更新もしたいと考えています。

カメラはGRDとM6にモノクロフィルム50本弱鞄に詰めてあります。以前友人に「会社の金で出張して写真を撮るのはずるい」とか言った手前、控えめな感じです。一応。


このブログ記事について

このページは、kameyamaが2009年5月 8日 20:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「英語のサイト」です。

次のブログ記事は「パリで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ