胡蝶蘭

2009040501.jpg
我が家にあった胡蝶蘭の花が一昨日最後の一輪になり、そして、昨夜遅く散りました。

















これは昨年10月の個展のとき、お祝いに頂いた鉢植えの胡蝶蘭でした。
胡蝶蘭は持つと聞いていましたが半年近く咲き続けていたことになり正直驚いています。ただひとつ蕾らしきものがあり、咲かないかなと念じてます。

胡蝶蘭は一度散るともう咲かないという噂も聞いてますが枯れたわけでもないので暫くこのまま楽しみにしようと思ってます。

2009040502.jpg
しかし今シーズンも連敗スタートの巨人、まぁ昨シーズンも5連敗から優勝でしたから慌ててはいませんが、今日も勝ちパターンを逃すイヤなパターンで延長戦中です。今シーズンも何回か東京ドームに行きたいです。


このブログ記事について

このページは、kameyamaが2009年4月 5日 21:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さくらの季節」です。

次のブログ記事は「引伸し機」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ