明日から個展

明日10:30から、私自身初めての個展がはじまります。

個展が決まってから約4ヶ月、長いようであっというまに今日を迎えた気がしてます。

今日は夕方4時すぎから搬入&展示作業の立ち会いへ。

ギャラリーに到着すると既に展示に向けて作品が壁に立てかけられていた。事前に並び順、壁からの基準寸法などは図面で伝えてあったので作業は着々と進んでいた。写真のパネル加工や展示作業はすべてフレームマンさんなので、相変わらずの手際よさ、安心してお任せできました。

なんとなく手持ちぶさたでウロウロしていただけでしたが作業が終わり最後の確認をすませると、こみ上げてくる思いは感じました。個展は自分の写真を観て貰 うのだが、自分の写真と長い時間向きあうのが大切だと師匠が話していたのを思い出しながら新宿駅へ向かう動く歩道で呆けてました。

明日から日曜まではギャラリーに居ます。多分午前中は人も少ないと思うのでじっくりと向き合いたいと思ってます。新宿界隈に来られた際は是非お立ち寄り下さい。

写真は、展示の最後に題字を掲げているところです。

2008101601.jpgのサムネール画像

このブログ記事について

このページは、kameyamaが2008年10月16日 20:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鎌倉へ」です。

次のブログ記事は「個展初日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ