暑かった一日

2008071201.jpg

今日の最高気温が何度だったかわかりませんが体感は37℃くらいでした。

昼に渋谷を歩いていたら目眩がしそうなアスファルトの照り返しでした。

知人がナダール渋谷で写真展を開催していたので観て、2年ぶりに少し話しもできました。彼女は数年前に大病をし回復後に2度新宿ニコンで個展をやっている独特の感性と表現力をもっていて、今回も彼女の世界は健在でした。

その後、新宿エプサイトギャラリー2へ。今回の展示から本格的な個展がはじまっていた。

=====================================

池谷友秀写真展
「BREATH」
会期:2008年7月11日(金)~7月24日(木) 10:30-18:00
(最終日は15:00まで)

人には変えられないものがある。同時に変えられる可能性を秘める。隔絶と融和。
境界線をとらえた前作から、舞台は水面下へと潜行する。International Photography
Awards2007受賞作『WAVE』を継ぐ続編。

=====================================

ギャラリー2の運営が始まってはじめての個展だったので、不慣れな部分も多く展示やその他
いろいろ苦労した点、もっとこうすれば良かった点などいろいろ参考になるコトを沢山話してく
れた。写真も独特のコンセプトと美しいカラープリントで世界を表現していた。
お薦めの写真展です。

夕方、師匠のトコロへ報告と展示について相談に行ってきました。
珍しく人も少なく、落ち着いていろいろ話ができ、展示の青写真がやっとまとまってきた感じが
してます。

写真は帰りがけの多摩川からみた雲、印象的でした。

このブログ記事について

このページは、kameyamaが2008年7月12日 21:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いろいろの一日」です。

次のブログ記事は「視界がぼやける湿気」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ